麻布十番の美味しいハンバーガー

麻布十番の美味しいハンバーガー 2016年04月14日

初めての投稿は、今日のお昼ご飯について♪

私はプロフィール欄にもある通り、東京の港区にある麻布十番という街に住んでいます。
麻布十番はテレビでも取り上げられる【美容サロン】や【美味しいお店】が沢山ある所です。
それだけに麻布十番は、飲食店や美容サロンの激戦区!
沢山のお店が新しく出来て、また去っていく、そんな厳しいところなのです。

今回そんな麻布十番に新たなお店がオープンしたので、言ってみました♪
麻布十番の公園近くに出来た【Terra麻布十番】というハンバーガー屋さん。

ここは少し前まで、イタリアンだったのですが、改装が始まり気になっていたのです。

店内に入ると左側にカウンター席が並び、右側にテーブル席が4席×4つある
ちょうど良い?大きさです。

今回はランチタイムに行ったのですが、ランチタイムは2種類のメニューでした。
一つは【ハンバーガー】、もう一つは【サラダ】メニューです。

今日は初めてですし、ハンバーガーを注文!
待つ事10分ほど。。。運ばれてきたハンバーガーはこちら↓
DSC_0961

メチャメチャ大きい・・・(><:)
潰しても食べられず・・・
一先ずポテトをつまみながら、どうやって食べるか考えます。

フォークとナイフが準備されていたのですが、皆さんはコレを使って食べるのでしょうか?
正直自信がない!だって、絶対切っても倒れちゃいますよね!?

という事で、ちょっとずつカジりながら、完食しました♪
お肉はだいぶ肉って感じでジューシーですが、個人的にはもう少し中にケチャップが入っていると嬉しかったかなぁー!マスタードとマヨネーズは沢山入っていましたが、個人的にはケチャップ味のハンバーガーが好きなのです。あと付け合わせが、ポテトかサラダかハーフハーフか選べるとかだと更に嬉しかったかなぁ(^^)

でも店長さん?もイケメンでしたし、バンズも美味しかったので、総合的にはおススメです!

美容や健康について書こうと思ってたのに、結局食べ物の話になってしまった!!
一応苦し紛れに、ハンバーガーのカロリーでも書いておこうかしら(笑)

ハンバーガーは通常カロリー小さいので300カロリーほどだそうです。
マックのハンバーガーが260カロリー、チーズバーガーが310カロリーだそうです。
今回のハンバーガーは、大きいから多分600カロリーくらいかな?しかもチーズもトッピングしちゃたし!
それにフライドポテトを合わせたら・・・キャー!考えたくないので、今日はこの辺で(**)