パンはフワフワ派です!

2016年04月19日

友人にこのブログを見せた所、『食べ物のブログ?』と言われたので、食べ物関係以外の記事を書いていました。ですが、結局食べ物関係に戻ってきてしまいます。

そう!私は、食いしん坊なのです(笑)!
という事で、今日は麻布十番が誇るパン屋さんのお話です。

麻布十番には有名なパン屋さんが数件あります。私はその中でも、モンタボーというパン屋さんがお気に入りです。

モンタボーはチェーン店というか複数店舗あるので、知っている方も多いかもしれません。モンタボーの代表的ななパンは、【北海道牛乳パン】という、牛乳とバターたっぷりのパンです。
甘いのですが、しつこすぎず、子供も大人も大好きな、フワフワしたパンです。

麻布十番にはドイツパンの様な、固めのパンを中心に作っているパン屋さんもあります。
私のお友達の大人な方は、固めのパンの方がお好みの様です。
確かにそこの固めのパン屋さんのパンは、噛みしめるほどに味が引き立ちます。ワインにも合うようなレーズンやドライフルーツ、クリームチーズなどを一緒に混ぜ込んだパンが得意です。
『オシャレな大人の為のパン屋さんやぁー!』と思います。

ですが・・・私はそれでもモンタボーを押したい!
モンタボーは大人なオシャレなパン屋というよりは、街のみんなのパン屋さんという感じです。

置いてあるパンも洒落たものというよりは、アンパンやクリームパン、食パン、カレーパンなどのオーソドックスなものも多く、しかも全部基本的に軟らかフワフワです。

先に出た大人な友達には、お子様のパンと言われてしまいました(泣)
でもね、モンタボーもこだわりは沢山あるんですよ!アンパンやカレーパンはそれぞれ三種類もあるし、中身も作り方も違うのに、全部美味しいんです!しかも安い!!
※ちなみに下記は私がカレーパンの中でも一押しの【焼きカレーパン】です。DSC_0964

麻布十番にいらした際には、ぜひモンタボーに行ってみて下さい♪
おススメは上記のカレーパンとチョコレートが混ぜ込まれたパン(名前度忘れ)です(^^)