春のドラマについて

- Category - あーちゃん

最近は仕事の休みも取れるようになり、自由時間が増えました。自由時間に何をしているかというと、取りためたビデオを見ています。

最近まで、DVDプレーヤーという文明機器が無かった我が家。思い切って去年のクリスマスに自分様にプレゼントしたので、それが大活躍しています。

今期のドラマはまだ放映されていないのもありますが、放映されているドラマで見たのは、【ゆとりですが何か?、ドクターカー、重版出来、99.9%】です。それぞれ、面白かった所もあるので、コメント&個人的なおススメ度を付けていきたいと思います。

【ゆとりですが何か?】
宮藤官九郎が監督という事で、期待度大で見たドラマでした。クドカンといえば、笑いだと勝手に思っていたので、第一話は意外と笑いが少なかったので少し残念でした。
ゆとり世代の男の子達が主人公で、その子達が色々とトラブルに巻き込まれたりして、切磋琢磨する?ストーリー。第一話だったので、主人公たちの紹介が主だったけど、意外と思いテーマっぽくて、今後心してみようかと考え中。2話目も見る予定です。

【ドクターカー】
ショートカットの若手女優さんが主人公(名前度忘れ)。母子家庭で、子供を育てながら、自分の夢であった医師になった所から話がスタート。救急車とは違う、走る手術室=ドクターカーに乗るお医者さんになるのだが、前途多難で・・・という話。正直、ドクターカーを潰そうとしている敵役のお医者さんの悪役っぷりが理解できず、感情移入が難しい作品。最近の悪役って、お互いの正義が行き違って対立したり、誤解があって嫌いあったりして、『こういう事って現実社会にもあるよね』って思ったりするのに、これは水戸黄門の悪役みたい。こんな人いるのか?と途中で冷めてしまって、見ているのが辛かった。俳優さんのせいじゃなくて、多分台本のせいだと思う。多分次回は見ない作品。

【重版出来】
マンガの編集部のお話。豪華なキャスト人もさることながら、話も面白くて感動した。今回見た4話の中で、一番感動した作品。元気がもらえました。

【99.9%】
まつじゅんが主人公のドラマ。刑事事件専門の弁護士さんの話。クドカンの作品が笑えると思っていたが、一番笑えたドラマでした。細かい描写が面白い。全てのキャストが豪華なわけでないが、良い味出してて最高でした♪次回も楽しみにしています。

以上、ドラマを見ての感想でした。やっぱり人間って批判を書いた方が長くなるんだなっと思いますね。あくまでも、私の個人的に意見なので、他の人が見たら違う風に感じるでしょう。おススメは重版出来と99.9%でした。

追伸:あ!ショートカットの女優さん思い出した!剛力彩芽だ!という事で今日はここらへんで(><)