夏の思い出

夏の思い出 2017年09月22日

あーっと言う間に、秋!最近はめっきりと涼しくなってきました。ということで?今年の夏の思い出をダイジェストでお送りします(ブログの意味なし(笑))

私が今住んでいる所では、お祭りが定期的にありました。acthの影響がまだあるあーちゃんは、免疫力が低いので基本的に人混みNGです。この日はそこまで混んでなかったので、間近で盆踊り見ました。というか、この写真のあとにあーちゃんと輪に加わって、踊るアホウになりました(笑)あーちゃん、盆踊りデビューです!

毎年行っている軽井沢。今年は悩んだけど、行くことにしました!気候が良いので寝てばかりのあーちゃんでしたが、バイクに乗りご満悦♪あーちゃんは滅多に泣かないので、軽井沢の美術館にも連れてきました。結構しっかり見てて、もしかしてあーちゃん美術好き!?と思う親バカぶりを発揮しました(^_^;)もちろん泣かずに大人な鑑賞をしてました。

人混みNGのはずだったのに、思ったよりも人が多くて、しまった💦と思いましたが、光が好きなあーちゃんを連れてきたかったので、仕方なし(>_<)日本橋で開催のアートアクアリウムです。金魚をメインに、水槽をライトアップして美しく見せています。あーちゃんも楽しかったみたいで、終止キョロキョロ!連れてきて良かったです( 〃▽〃)




夏と言えば花火!光が好きなあーちゃんは、じーっと見てました✨軽井沢は残念ながら雨だったので、帰ってきてから天気の良い日に行いました。あーちゃんのイトコちゃん達が、花火を見せようとベビーカーの周りに集まるので、いぶされてあーちゃんは煙臭くなってました😁優しいイトコちゃん達に感謝!

写真映えする角度が解っているあーちゃん(笑)遠視の検査のために、瞳孔を開く目薬を一週間さし、そのあと二週間ほどは光に弱くなるので、赤ちゃん用サングラス着用です!その目薬は、遠視の検査のためだったのですが、見事?あーちゃん遠視確定&メガネになりました!メガネはもう少ししたら、届く予定です。まだ生後8ヶ月なのに、検査できるのってすごいですよね。早めに見えることによって、発達にも影響が出てくるかもしれないので、感謝です!あーちゃんも見やすくなって、ますます見るのが楽しくなるといいな😆

 

アイカルディ親の会のお母さんに、『障害が確定した後、赤ちゃん時代を楽しめなかったのを残念に思ってるから、貴方は楽しんで』と言われてから、あーちゃんの赤ちゃん時代を楽しむようにしています。今年の夏は色々あったけど、楽しい思い出もたくさん出来たので良かったです(*^^*)