沖縄、行ってきました!

2017年10月29日

10月頭ごろ、沖縄にいってきました♪あーちゃんママは元々沖縄出身。本当はあーちゃんが生まれて3か月になるころには、沖縄の親戚に会いに行く予定だったのですが、acth入院のため旅行はパーに。楽しいはずの生後3か月は、病院で予定と現実のギャップに苦しんでしました。

そんな時から数か月、あーちゃんもママも落ち着いてきて、やーーっと沖縄にリベンジできましたよ♪本当はもっと私も落ち着いて、あーちゃんも大きくなってからがいいかな?と思っていたのですが、アイカルディ親の会のあるママから『子供が小さい時に人に会わせてた方が、味方がいっぱい出来るよ』との言葉に決心!




沖縄には中々いけないので、親戚なんと40名が集まってくれました。段取りや連絡など、すべて受け持ってくれた父に感謝(^^)ちょっと豪華な中華屋さんの個室で、会が始まる前に皆さんに、あーちゃんがアイカルディ症候群であることも説明できました。その事を知らない親戚もいたので驚いていましたが、皆さんからは励ましの言葉を頂きました。優しい身内に感謝です!

あーちゃんは身内メンバーの中でも一番小さい子です。最初はこわごわ見ていたお姉ちゃん達も、慣れてくると我先にとミルクあげたり、抱っこしたりしてくれました。こんな所もあーちゃんが小さいうちに会わせてあげられたメリットかもしれません。皆、小さいころから知っていたほうが受け入れられやすいし、情も入りやすい気がします。改めて、先輩ママに感謝♪

今回あーちゃんは初めての海も経験しました

パパに抱っこされながら、しっかりと海をみていたそうです。

私とは直に海にも入りました!

最初は砂浜に座らせて、徐々に迫ってくる波に、嫌な顔をしていました(笑)海は暖かく、肌には優しかったと思いますが、台風接近中のため波が荒くて怖かったかもしれません(><)

基本的には私の実家でのんびり過ごしたあーちゃん。じいちゃん(私の実父)にも沢山遊んでもらって、楽しそうでした!

大きなハンバーガーは、キングタコスのもの(350円)。ここのタコスがおいしくて、沖縄行くたびに必ず食べます♪他にも懐かしいもの(ジミーのバナナケーキ、スペアリブ、こけこっこハウスのチキンなど)沢山食べて、優しい人たちと触れ合って、お腹も心も満たされた旅行でした!

↑キングタコスのタコス&バーガー