ストローで飲めるようになりました!

2018年03月17日

ストロー飲みの練習をするのに、スパウトというものがあります。あーちゃんは、スパウトで中々飲めず、結構苦労していました。
で、試しにストローで飲ませてみたところ、なんとストローなら飲める!!

どうも、ごはん時間などに指しゃぶりを阻止しようと付けていた特性グローブが要因みたいです。

あーちゃんは指しゃぶりしたすぎて、このグローブの間から少しでてた指の先をしゃぶっていたのですが、それが必然的にストローの口の形の練習になっていたみたいです(笑)

何が幸いとなるかわかりませんね(^^)私もおばあちゃんも大興奮でした♪
あーちゃん、日々進化していて本当にすごいです!