新しい親子通園への思いとウェブデザインの学校について

- Category - あーちゃん, ママ

私事ですが、1か月半ほど前から、ウェブデザインの学校に行き始めました!
前々からエステサロンの集客を行う上でもっとHPと広告の連動が重要だと感じていて、自分でHP製作がもっと出来ればと思っていましたし、あーちゃんが生まれてお店に立てなくなったのでお家で出来る仕事をしたいというのもありまして。

新しい事を学ぶのは好きなので、この1か月ほどはとっても楽しく勉強していました!が、ここにきてジャバスクリプトという内容に困惑(><)いや、関数、変数って何ですか!?説明文にも意味不明な文章が出てきて、それをネットで調べて出てきな説明がまた意味わからない(-_-;)

私は工業校卒で、その時には殆ど数学をしていません。洋服ばっかり作ってました。中学数学も十何年前。数学用語をこんな所で使うとは!!勉強って、無駄にならないんですね。なんて思いつつ、言葉の定義から勉強しなおしです。

『この調子なら、あと2か月で終わるかも♪』って思っていた先週の私、調子乗るなよ!!

 

話変わって、今日はあーちゃんの入園式でした。同じ療育園の新しい組へと移動したあーちゃんです。0-1歳時クラスです。

予想していたのですが・・・パッと見、そのクラス中で、あーちゃんが一番発育が遅いです(月齢は上から3番目ですが)。あーちゃん、手がうまく使えないので、おもちゃを持って遊んだり、ハイハイしたりまだ出来ないんです。お座りもまだ(ほかの子は皆お座りできていました)。最近、やっとでハンドリガード始めていて、手は今後使えるようになるといいなとは思っています。

先月までのクラスでもあーちゃんが一番発育が遅かったのですが、あーちゃんが一番年下(1歳ぐらい皆上)だったのでそこまで気になりませんでした。今回は年下の子もいるので、ちょっとダメージが。

比べても意味ないってわかっています。でもやっぱり、ちょっと落ちちゃうんですよね。で、なんで羨ましいって思うのかな?って考えてみたら、私もあーちゃんともっと遊びたい!って気持ちから来るんだなってわかりました。

羨ましい気持ちを含みつつ、通園も楽しんでいけたらと思います(^^)