5月のまとめ|寝返りでケガ&公園でお散歩

2018年05月23日

もう、、、仕方ない(笑)このブログは不定期更新です。もう、私に一か月に1回の更新も難しいようで(;;)
小まめにブログ書ける人、本当にすごいなー!尊敬しちゃう!

さて、もうすでに記憶が怪しくなっていますが、携帯の写真を見て思い出しながら書いていきます!(備忘録がわり)

なぜか今月のあーちゃんは『しゃくれブーム(笑)』。アントニオ猪木ばりにズーとしゃくれてました(^^;)

また、先月から少しずつ寝返りが出来ていたのですが、今月は寝返りで少しだけ移動をしていました。
あー寝返りしているー、箱に引っかかったなー反対に寝返るかな?と思って見ていたら・・・まさかのそのまま、箱を乗り越えて強引な寝返り!箱を乗り越えられると思っていなかったのでビックリΣ(゚Д゚)!その直後大泣き!お顔を見てみたら・・・

額に傷がついちゃってました(´;ω;`)ご、ごめんなさい。。。以後、気を付けます!
※この事が原因かは解りませんが、この後数か月はあまり寝返りしなくなりました(;;)でも、一度出来たことは、また出来ると信じ、あまり心配しないようにしました。これを書いているのは9月ですが、この1か月で動きは前よりもスムーズになって、また寝返りブームが来ています。あーちゃんには波というか、ブームがあるようなので、本人のペースを大切にしつつ見守ろうと思います。

天気がいい日に、パパとお出かけ。近くの公園で四葉のクローバーを探し、3つも見つけました♬

こんな時間を味わえるのは、本当に幸せなことです。あーちゃんが元気でいる事、皆で仲良くいられる事に感謝です。

また最近、成長著しいあーちゃん(^^;)
2週間前に旅行のお土産で買ったワンピースが小さくて入らない!

この角度だと分かりにくいですが、パンツが丸見えで、ワカメちゃん状態です(-_-;)・・・ワカメちゃんって今もパンツ丸見えの描写なのだろうか?と疑問に思いつつ、5月のまとめはお終いにします!