2019年5月~6月

2019年11月05日

2019年5月

あーちゃん、座位や体幹もしっかりしてきたし、本人も動きたそうなので、ここらで運動をプラスしたい!ということで、プールへ♪元々、お風呂好きなのもあったのですが、プールも初日から楽しめました!

この後、週1(とはいっても大体月2~3)で通うのですが、どんどん上達して、2019年11月ではこちらが手を離して、一人でニコニコしながらキック(バタバタではないが)の足の動かし方で泳いでいきます👍

最初はクチを開けっ放しにするから、水が入ってそれを飲んでむせてました。が、今では、クチに入った水も自分で出せるように!そのお陰?で、お薬などもクチから出すことを覚えてしまいましたが😣💦

2019年6月

妹ちゃんも大きくなってきました!